So-net無料ブログ作成

準備中 [芝居]

さてさて、大型連休も終わって、ずいぶんとあったかくなりました。
これから暑くなっていくね!
4月はライブであわわとしていて終わったらなんかあっという間にGWでしたな。
特に何も別に。映画みたり呑みに行ったりしておりました。

いや、私色々と重大ミッションがありまして、
何だかんだと手続きをすすめていました。

お話する機会のある方にはお知らせしたりしていたのですが、
この秋、私渡米いたします。
演劇スタジオで研修してきます!
そんなに長く行ってるわけでもないです。
まずは3ヵ月、年あけてまた3ヵ月、延べ半年くらいです。
とは言え、長期で海外に滞在するのも学生のとき以来だから、
まあ色んなことが分からなくて、調べたりリサーチしたり、なかなか進まず。
まったくもって個人で海外に出かけることは初めてです。
旅行だったらね、旅行会社さんが色々やってくれるし。
学生んときの留学なんかは、学校が色々やってくれたし。

インターネットはそう思うとすごいな。こんなもんなかったもんな。
今更ながら、ネットがあってやっぱり助かった。でも色々コワイ。
これ大丈夫なんか!? ここOKしてええんか? ドキドキ。はらはら。
航空券の手配もしました! 
でもここはネットでトラブりたくないから旅行会社さんに行って、安心を買いました。
トラブルは起こるときには起こるでしょうけれども。

今、っていうかずーっと心配しているのは住む場所だよ!
何しろNYです。家賃がお高いんです。きっと世界一高いんだわ。
ルームシェア情報をネットで眺めてます。
9月からだから、まだちょっと早いのですが、あたりをつけておこうと思いまして。
ですから今私は誰かれなしに、NYに知り合いがいたら紹介してくれとお願いしてます。
もしどなたかいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
細~いつながりの方にコンタクトをとってはいるのですけどね。
部屋情報までは、なかなか、ね。

で、衰えた英語をどうにかするために、6月にはフィリピンにプレ英語留学してきます。
こっちは伝手がありましたので全然申込みは楽だった……。
ふー。あー色々落ち着かない。

そんなわけでして、今年はもう出演の予定がありません。
お稽古がないっていうのも淋しいのですが、まあ仕方ありません。
できることをやっておこうと思ってます。

※もし出演依頼等がございましたら、2018年の6~7月以降なら空いていると思います!!
※お忘れにならないでね、お願いします。

あーもー頑張ろうっ。コワいけど楽しみ。
浮足だっている場合ではないぜー。
俳優の訓練方法を学びに行きます。
そして、表現活動をどうしてくか、ってことも、観て聴いて感じて考えたいと思います。

そうだ、嬉しかったことがあります。
4月に発売された演劇雑誌テアトロ5月号で、
評論家の神澤和明さんに、11月のコズミックシアターでの芝居におほめの言葉をもらいました。
『今年駆け登ってほしい関西の演劇人』という記事です。
やはりご自身もそこに掲載されていた作家さんが教えてくださいまして、
テアトロ買いに走ったわ~。
記事内であげられている作家さん、演出家さんもご一緒させていただいたことのある方が沢山あげられていて、その中にちょこりと杉江もあげていただいて嬉しかったです。ホント。
こうやって公に認めてもらえると、つい浮かれてしまいますが、まあ気を引き締めていきたいですね。
ですし、こういうことがあると、本当に、自分の活動に責任を感じます。
研鑽してまいります!!

報告が長くなりました。
また。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇