So-net無料ブログ作成
検索選択

イロイロ滞在報告簡単に [自分周辺]

さて6/6からここフィリピン、パナイ島にあるイロイロ市の英語留学しています。
早くも3週間が過ぎまして、ようやっと生活に慣れてきたかと思えば
もう来週には帰国なので帰る準備しなきゃなとなってます。
早いな! 短かすぎるな。
思ったよりユルい感じで、週末は遊びに出かけたりもしてるし、
喋るのに慣れるという当初の目的はまあまあ、できているかなあ。

難点、というか、学生さんは勿論ほとんどの先生がたが私より若い。
だからなのか、ただ単に先生が優しいからなのか、
デタラメだなこの英語、と思いながら喋っていても、
あまり間違いを指摘されない。意味は通じるからそれでスルーされているっぽいが、
いやいや、直してくれよ~。と思っているところです。
やはり第二外国語としての英語なので、
自分がどこまで積極的に学ぼうとするかで変わってきますね。

先生の英語力がまちまちなので困ったこともありました。
実際そんなに喋れなくてもある程度の文法上正確さが日本人の私にはあって、
「いや違うでしょ、
 そこに形容詞入るのおかしいので、私の答えが正しいです。
 あなた間違ってますよ」なんて逆に先生の間違いを正してしまうということがあり、
これはダメだなとクラスの内容変更してもらいました………
最初は頭が真っ白になって全部イエス言うてたことを思えば進歩ですね。

あっそろそろ授業が始まる。
行ってきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0