So-net無料ブログ作成

桜どき [自分周辺]

桜咲いて、春らしくなってきました。
ここ数日は少し曇りぎみでひんやりともしていましたけど、
花盛りです。
お花見などは特別に出かけたりしていませんが、
近所の公園が満開でした。
あともっぱら、
SNSで皆さまがアップしている桜の写真を眺めて、これも花見かね。

元気にしております。
映画みたりとか、しております。
ご飯を家でつくって食べています。
身体動かしに、スタジオに行ったりも。

今月なんと、友人のライブに出演することになっていまして。
歌う。
歌うのだよ。
で、何を歌えば!! と悩みまくり、
考えすぎて訳が分からなくなり、友人にも相談して、
ひとりカラオケに出かけたりもし、
なんとなく、アコースティックロック系な感じになりそうでございます。
でもウォーミングアップいるわ~。歌うの。
そりゃそうか~。
カラオケで分かりましたけど、声が歌える感じになるまでに一時間かかった。
ちょっと本番までに歌う練習します。

実は場所とか、まだよく知らないのです。
第3火曜日です。
エイチエムピー・シアターカンパニーで音楽をつくって下さっている、
吉岡一造さんのバンドにお呼ばれしました。
ははは。もしご興味あれば。

コワイよ~。いや、楽しもうっと。

最近、お風呂につかったら、結構寝つきがよいことに気づきました。
20年以上、不眠ではありませんが、寝つきがとにかく悪くて、
睡眠時間を確保できないし、起きるのがつらいのが、悩みだったのですが、
風呂入ったら、結構すぐ寝られる。
忙しいときって、ゆっくり漬かってられないと思ってシャワーで済ませてしまったりしますが、
この前の公演中の割と厳しいスケジュール中も、
風呂で解決しました!!
寝つきの悪いみなさまお試しください。
10分湯船に浸かるだけで、違いますよ。違いました。

さっとシャワーして眠ろうとしても2時間3時間寝付かれないことを考えれば、
そんな10分大したことではない。

しかし起きるのがつらいのはあまり変わらないです。
これは春のせいということでしょうか。

まったくもってまとまりがありませんがこれにて失礼します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0