So-net無料ブログ作成
検索選択

終演しました [芝居]

『河内キリシタン列伝』
ぶじ、千秋楽を迎えました!
毎度おなじみのご挨拶ではありますが、
作・演出の高橋恵さんはじめお世話になったスタッフの皆さま、
マーヴェラスな共演者の皆さま、
そして足をお運びいただいた皆々さまに、
深く感謝いたします!!

いやぁああ、す、すごかった!!
なんていうの、やっぱこれね、自分がもう1人いったと思うの。
語りその他の役を演じるコロス的なんと、メインの役とね、
この目まぐるしさは、これまでにあったんだろうか、どうなんだろうか。
分からないが、なかなかのモノでしたともよ。
公演終わってからなんだかあったかくなってきてさ~、何それ。もう。
客席の皆さまはもちろんでしょうが、本当に体育館の底冷えが身体にこたえましたわ。

いらん力がいーっぱい入っていたのであろう、
右腿筋肉かるくいわしてました。(もう治りました)
サムライ歩きが癖になりました。のしのし歩くのだ。

この時代のことがもっとよく分かればもっと楽しめたと思う、
てな意見をチラホラと。
でも、河内キリシタンのことなんてよく知ってる人も珍しいですから!
この芝居がとっかかりみたいになれていたらいいのかなあ、と思う。
やりがいがありすぎていっぱいいっぱいでした。

今のわたしができることはやった! やれることはやった!!
でもリベンジする気全然ありますです。

さてさて、
この後わたししばらく出演予定がございません。
秋から、行方をくらまします。
それまで諸々、準備をと考えています。
でもまあ、
今月はたまたまですが4/2の「なにわ人形フェスティバル」でお手伝いしたり、
後半は、えっと何かイベント的な、何かに出たり、します。
準備ごとのほかはたぶん、
なんかバイトしたり、レッスンしたり、どっかで呑んだくれたりしていることでしょう。

生存周知のために、ブログとかも書きましょうね。なるべくね。
あ~映画みに行きたいな!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

松風 光

私、この原作を読んで「河内キリシタン」に興味を持った者です。いろいろ調べているうちに貴ブログにたどり着きました。  

やあ、見たかったです。こんな演劇が上演されていたなんて。
再演の予定はないのでしょうか。大東市だけで宣伝するのは残念!
是非、近畿地区のカトリックやプロテスタントの教会で宣伝して再演お願いします。

by 松風 光 (2017-04-27 10:32) 

Sugie

松風 光 さん、
コメントありがとうございます!
『河内キリシタン列伝』の再演は、可能性としてはあると思います!
詳細は現時点ではわからないですけど……
ご興味おもちの方ならよりいっそう楽しんでもらえるのではと
思います。
どうぞ今後も情報チェックしてくださいませ!!
by Sugie (2017-05-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。