So-net無料ブログ作成

大東・野崎・河内キリシタン [芝居]

やっほう。いよいよ土曜日から本番です『河内キリシタン列伝』。
本日会場の、旧深野池北小学校の体育館で仕込み、通し稽古をいたしました。
いやー、夜は結構サムイ!ことが判明。
学校公演で体育館公演は多少経験があるものの、
夜に公演することがないから、あっそうかと目からウロコ。
太陽が落ちるとこんなにも寒いのだね。太陽すげー。

夕方からの観劇をお考えの皆さま、どうぞ、暖かくしてお出かけ下さい。

しかし、空間が大きいところで芝居するのは、いいね。
最近ちいさなところでやることの方が多かったですから、
思い切ってなんか、身体使いたいな、と言いつつ、なかなかなのですが。

何がって殺陣ですわ。
わたしの殺陣、殺陣ちゃう。
いや、もうそこは、なんか、とにかくいろんなものでカバーしようと思ってます。
気合いとかで。
FB_IMG_1490112496558.jpg
気合いとかで。

FB_IMG_1490112515605.jpg
今回の共演者は前も言っているかもですが、
私は全員お初なのです。
でも全然そんなの関係な~い。みんな、気のよい、アツイ、真摯な、演劇人です。
楽しい!!! 
酒のみや煙草吸いがオール女子でも多いので気が楽!!←そこ。

FB_IMG_1490112576034.jpg
水柊さんと竹田モモコさん。
お二人のシーンはいつも笑顔になってしまう。
おもろかわいい。

FB_IMG_1490112608085.jpg
濱奈美さん。
私はたぶん一番この人といっぱい喋っている。
なぜならば、ご近所だからだ! そして、酒飲みだからだ!
酔っぱらっては芝居の話ばっかりしているのだ!!
チャーミングなフロイス神父を演じている。

FB_IMG_1490112624084.jpg
諏訪いつみさん。
勝手なイメージで「女優さん」系のひとかと思ってたら何かもっとざっくばらんな感じの方。
楽しい。身体表現ということですごく勉強さしてもらってますの。美しいです。

FB_IMG_1490112593402.jpg
飛鳥井かゝ゛りさん(←うまく表記できなかった)。
面白い……。面白いんです。
すごくきっちり、ばっちり、芝居できる方だというのは、分かってました。
でも、何だろう、こんな人今まで観たことない。
じぶんに厳しくひとに柔らかい人。こんな人間になれたらいいなあ。

稽古場の写真撮影は井上信治(三等フランソワーズ)さん!!

0112_kawachi_omote3.jpg
0112_kawachi_ura1.jpg


[杉江美生扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/kawachikirisitan?m=0efgdjf

よろしくお願いいたします~~~♫♫

3月25日(土)18:30~ 
26日(日)13:30~/17:30~  
<受付・開場は開演の30分前>

会 場  旧深野北小学校体育館(大東市深野3丁目-28-4) 
脚本・演出  高橋恵(虚空旅団 作・演出・代表)
原 作   「戦国河内キリシタンの世界」批評社
神田宏大、大石一久、小林義孝 摂河泉地域文化研究所=編
出 演   飛鳥井かゞり(猫会議)、諏訪いつみ(満月動物園)、杉江美生、竹田モモコ、水柊(少年王者舘)、濱奈美(劇団ひまわり)
制作: 大東倶楽部、虚空旅団
主催: 大東市
        
入場料  前売・当日共 1,500円

スタッフ:舞台監督/今井康平(CQ)、照明/山本有香、音響/大西博樹 
宣伝美術:山本ゾンビ(山本書院グラフィックス) 撮影:井上信治(三等フランソワーズ) 制作協力:尾崎商店

楽しんでもらえるように最後まで、駆け抜けますよ。
是非、ごらんくださいませ!!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0