So-net無料ブログ作成

残暑お見舞い申し上げます [芝居]

なんとまあ。5月以来、更新していませんで、
その間に、大阪女優の会の公演が終わってしまいました。
5~6月はわりと、そんなに忙しくもなく過ごしてはいた筈なのですよね。
7月に入ってから急にバッタバタしだしていました。

昨年から参加している学校公演の本番があったのですが、
それが7月19日。翌日から女優の会の稽古開始~本番突入だったのです。
学校公演前夜、出演者とわーいわーいと楽しく呑んでおりまして、
ホテルに戻って休んだら、突然の高熱。
測ったわけではないが、体感としては38~39℃あるなって感じでした。
そこから翌朝、突然鼻が出まくり喉も痛い風邪??!!今風邪!?
仕込みかなりサボリまくり本番の体力を温存して公演自体はたぶん何の問題もなく終え、
大阪に帰るまでがキツかった。

医者嫌いの私も流石にいっとかなくては次は女優の会公演なのだからして、
病院に行きましたら、扁桃腺の炎症ということでありました。

というわけで、かなり不調ななかでスタートしてしまったのです。
大阪女優の会『あたしの話と、裸足のあたし』なんとか終了しました。
最後まで本調子に回復もせずでしたが、まあ、やらなくてはならないのでぐだぐだは言っとれん。
言ってはないし、この状態が普通ですが何か?という態度を押し通しました。

『あたしの話と、裸足のあたし』
では、私は自分自身の話を朗読しているのですよね。あれ朗読なのか、そこは何とも。
テキストの「私」を読んでる今の「あたし」が非常に居心地わるいまま、
自分の話するっていうなかなかない貴重な経験でした。
大事なポイントに使ってもらってもらったネタだと思うので、中途半端にもできない。
苦しんでおりましたよ。今思えば。終わったから思うだけだけど。

お世話になったスタッフ・ヘルプの皆さま、演出と共演者のみなさま、ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

で、公演終わってからまた扁桃腺がおかしくなってきて、何度でもぶり返すらしいのね。
もう困ったもんだ。
本来なら休養して治したいところを公演のために、体力を前倒しで遣ったような感じです。
そして今前借りした体力を返しているのですね。
だいぶおとなしくしてますよ私。必要以上に出歩かず。
薬飲んで眠りまくっています。
そんな真夏の日々です。

もう少しすれば復活することでしょう。
次の公演稽古も始まっています。
1月以来のダウンでしたから、これで冬まで健やかに過ごせるのではないかと思っています。

暑いですが、みなさまもお身体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0